CART
Feature

引越しの季節


 
冬の間は山焼きで真っ黒焦げだった若草山。
あたたかくなってきたこの頃はその名前らしく、若草色に。大好きな新緑の季節到来!
 

 

我が家のベランダのグリーン達も目を覚ましたかのように新しい葉っぱが生えてきた。
サボテンも心なしか大きくなってきたような?
ぴょんぴょんとアンテナを沢山生やすように子株をつける多肉さんも。
植物のカタチってほんとうに面白い。

 

 


 
春から夏にかけてはこうやって植物の成長する姿が見れるので、日々のたのしみが増える。
 

 

しかしながら、我が家にお迎えした時の鉢のまま、大きくなってしまっている子も多く。。。
ギュウギュウ、パンパンで苦しそう苦笑。いよいよ植え替えが必要だな、、ということで、
あったかい晴れの日に重い腰を上げてやりました!
植物のお引越し。
 

 

根っこをほぐして、新しい土と一回り大きい鉢によいしょよいしょと。
仕上げにたっぷりお水をあげて引越し完了。新しい家の住み心地はいかがだろう?
 
手はボロボロ、ベランダは土だらけだけど、なんだかいい気分。
 
春は新生活で人も多く動く、変化の季節。
植物たちに負けないよう、私自身もいい変化を遂げていきたいところです。

 

 

ひきつづき、元気に大きく育っておくれよ。

 

(オクグチ)