CART
Feature

わたしのジャム

新鮮な無農薬の柑橘を入手したので、ジャムを作ってみました。

料理が得意ではないにもかかわらず、レシピを見て作らないという我流マーマレード。
とりあえずスライサーで皮を細かく、細かくしてみよう。

白いわたの部分もたくさん残っていますが、気にしない〜〜。
実はつまみ食いで、だんだん減っていく、、、。
確か茹でこぼすんだったっけ?
砂糖はこれくらい?(ドドドドー)

そんな風に作った私のジャムは、パンチが効いてとっても甘い、でも柑橘の香りのさわやかなマーマレードになりました。
旬の果物の美味しさに感謝!
ざっくばらんな作り方ゆえ、自分専用(笑)として、おめざに食べるのが最近の楽しみです。

 
IMG_1971のコピー
(テライ)