CART
Feature

紫陽花を見に・・・。

ajisai

あっという間に七月に突入!
とはいえ、まだまだむしむし、じめじめと
梅雨らしい天候が続く今日この頃です。

先日、ふと紫陽花を見に行こう!と思い立って
矢田寺に行ってきました。

矢田寺は奈良市のお隣、大和郡山市にある真言宗のお寺で
紫陽花の名所でもあります。
なんと10,000株の紫陽花が植わっているんですよ!

IMG_20140624_125343580

矢田丘陵の中腹にある矢田寺。
険しい坂道の参道を上りきると、立派なお地蔵さんがお出迎え。
味噌なめ地蔵さんです。
口許に味噌を塗ると、作った味噌がおいしくなるとか・・・?
紫陽花も嬉しそうに咲いています。

IMG_20140624_135255661

境内のアジサイ園は・・・。
わ、まるでたくさんの星が宇宙で輝いているようです。

顔より大きな紫陽花が、ぽぽん、ぽぽんと
浮かんでいるさまは不思議な感じ。
こんにちは、ようこそ、と言ってくれてるのかな?

色の変化が楽しい紫陽花。
また別の日に行ったら、違う景色を楽しめるのかなと思ったり。

矢田寺アジサイ園は7月10日まで開園中です。

(テライ)