CART
Feature

TRAVELER’S FACTORY 旅するスパイラルリングノートバイキング

10月12日の日曜日は、待ちに待った日でした。

はるばる中目黒から、トラベラーズファクトリーのご一行がやってきてくれる日!
キャラバン2日目の奈良会場ということで、
どうなるのかどきどきしていましたが、オープン前にはすでに行列が…!
さすが、トラベラーズさんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず店頭でお出迎えしたのは、圧巻のグッズの数々。
トラベラーズノートの素敵さは、ご存じの方がほとんどかと思いますが、
やっぱりこれがいい手帳。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
風の栖のスタッフも半数が使っているのですが、それぞれの味が出てきていて、
それはもうかっこいいのです。

こちらは今回のキャラバンに持ってこられたコラージュ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日はこの手帳だけでなく、普段お目にかかれないオリジナルの品々を手に取ることができる特別な日。
一度目にすればじっくり見たくなるこだわりのデザインたちに、もう、わくわくが止まりません。
今回のキャラバン限定のマスキングテープにはばっちり奈良の鹿ちゃんも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして今回の目玉である、「旅するスパイラルノートバイキング」!!
設営が終わり、見せていただいた瞬間、思わず目をこすりました。
いつもの庭小屋が…工場になっているのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

表紙を選んで、中の紙を選んで、リングを選んで…生み出されるノートの種類は無限大。
どれも面白くて、持ち主の持ち味が出ていて魅力的だったのですが、
何よりうれしかったのは「こんなノートを作ったよ!」と見せてくれるお客さんとお話するひとときでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バッチが作れるコーナーも大人気!お子さんたちも興味津々で、賑やかなお祭りのよう。

この日生まれたノートの旅は、まだ始まったばかり。
持ち主さんに、どこへ連れて行ってもらうのでしょうか?どんな言葉がつづられていくのでしょうか?

まるで夢だったかのような、あっという間のイベントでした。

 

「そうだ、やっぱり旅に出よう。」

トラベラーズさんの創り出すものたちに触れるたび、この思いが湧きあがります。
1日でも1年でも、自転車でちょっと遠出でも、飛行機で世界を飛び回っても、誰と一緒でも、ひとりでも、「自分だけの旅」よりかけがえのない思い出はありません。

ガイドブックに載っていない、旅。旅。たび。
どうやってノートにつづっていこうかしら、なんて今から意気込んでいます。

トラベラーズファクトリーのみなさん、ありがとうございました!

(ニシ)